高崎映画祭
高崎映画祭は、市民有志のボランティア団体である高崎映画祭事務局によって運営されている映画祭です。

高崎映画祭ボランティアスタッフ募集のお知らせ
会場ご利用のご案内
会場案内
○高崎市文化会館(700席)
○高崎シティギャラリー(324席)
○シネマテークたかさき(58席)

ご入場方法
*シネマテークたかさきでの上映作品は、入場整理券が必要となります。詳しくはこちらをご覧下さい。
*その他の会場も混雑状況により入場整理券をお配りしたり当日券の販売を終了することがあります。あらかじめご確認下さい。
携帯電話
高崎映画祭の最新情報は、携帯電話からもチェックできます。
 
シネマテークたかさき
モギマサ日記
過去のアーカイブ
第24回高崎映画祭
第23回高崎映画祭
NTT東日本
ニュース  
2011.06.27 第26回高崎映画祭開催に向けてのボランティア新スタッフ募集

高崎映画祭事務局では、次年度映画祭開催に向け、新スタッフを募集いたします。
高崎映画祭に興味のある方、映画上映に興味のある方、イベント運営に興味のある方など、年齢・性別を問わずやる気と責任感、体力に自信のある方を募集いたします。詳しくは募集ページをご確認下さい。たくさんの方々のご参加をお待ちしております。



2011.04.11 第25回高崎映画祭は無事終了いたしました。
たくさんのご来場ありがとうございました。

3月11日の東日本大震災を受け、第25回高崎映画祭の開催をするべきか否か、検討を重ねた結果の私たちの答えは、「授賞式は行わず、映画上映は行う」という選択でした。
結果、計画停電と重なることなく、全日程、全作品を上映することができました。
授賞式を楽しみにしてくださっていたお客様にはあらためてお詫び申し上げます。
これからも高崎映画祭は、ひとつでも多くの映画を、一人でも多くの方々にお届けできるよう、ひとつの映画との出会いが生む可能性やエネルギーを信じて、進んでまいります。
今回の映画祭開催を受け、協賛企業様をはじめ、映画関係者のみなさま、そしてなによりお客様からの温かいご支援・ご声援をいただき、スタッフ一同感謝と感激の中、上映を行うことができました。今後とも皆様の温かいお声にお応えできるよう、高崎映画祭は進んでまいります。
たくさんのご来場・ご支援、誠にありがとうございました。



2011.03.17 第25回高崎映画祭 授賞式中止のお知らせ
 いつも高崎映画祭に温かいご支援、ご協力をありがとうございます。  
 高崎映画祭運営委員会では、3月11日に発生致しました「東日本大震災」による被害と影響を鑑み、3月27日(日)17時より高崎市文化会館にて予定しておりました第25回高崎映画祭授賞式を取りやめる事といたしました。    
 なお、第25回高崎映画祭は予定通り3月26日(土)から、4月10日(日)まで開催いたします。ただし、計画停電の時間帯は休映とさせていただきますので、日々の上映が変動いたします。毎日上映予定を公式HPや上映会場にて告知してまいります。皆様のご理解とご協力を重ねてお願い申し上げます。  
  すでにお買い求め頂きました授賞式専用チケットにつきましては、払い戻しをさせて頂きます。 チケットぴあでお買い求めの方に関しましては、4月1日より払い戻し手続きを開始いたします。詳細はチケットぴあHPにてご確認頂けます。高崎市文化会館をはじめとする高崎市文化スポーツ振興財団管轄でお買い求め頂いたチケットに関しましては、現在払い戻し方法を検討して頂いております。お客様がお持ちのチケットは、今後、払い戻しに必要となりますので、正式な案内があるまでそのままお持ちいただけますようお願いいたします。決定次第高崎映画祭公式HPにて発表いたします。また、この件に関しては高崎映画祭事務局(027−326−2206)までお問い合わせ頂けますようお願い申し上げます。

 被災者の方々へお見舞い申し上げると共に、被災地の一日も早い復興を心よりお祈りしております。今後とも変わらぬご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。
高崎映画祭事務局 群馬県高崎市あら町60−1一文字屋ビル
TEL:027−326−2206  担当:総合ディレクター 志尾睦子

2011.02.09 第25回高崎映画祭 受賞作品・受賞者が決定しました!
最優秀
作品賞

瀬々敬久 監督
「ヘヴンズストーリー」

最優秀
監督賞
井筒和幸 監督
「ヒーローショー」
最優秀
監督賞
鈴木卓爾 監督
「ゲゲゲの女房」
最優秀
主演女優賞
吹石一恵
「ゲゲゲの女房」
最優秀
主演女優賞
仲里依紗
「時をかける少女」
最優秀
主演男優賞
長谷川朝晴
「ヘヴンズストーリー」
最優秀
助演女優賞
山崎ハコ
「ヘヴンズストーリー」
最優秀
助演男優賞
宮﨑将
「ケンタとジュンと
  カヨちゃんの国」
最優秀
新人女優賞
寉岡萌希
「ヘヴンズストーリー」
最優秀
新人男優賞
後藤淳平
「ヒーローショー」
最優秀
新人男優賞
福徳秀介
「ヒーローショー」
若手監督
グランプリ
吉田恵輔 監督
「さんかく」
若手監督
グランプリ
真利子哲也 監督
「イエローキッド」
特別賞
「海炭市叙景」
熊切和嘉 監督、キャスト、
関係者一同


 
このページのトップへ
TOP | 受賞者・受賞作品 | 上映作品 | タイムスケジュール | 会場案内 | チケット | 協賛企業 | 開催にあたって
お問い合わせは 高崎映画祭事務局 〒370-0831 群馬県高崎市あら町60番地1 TEL/027-326-2206 FAX/027-326-1311
copyright takasaki film festival Allrights reserved.
アクセスカウンター